同窓会事務局からのお知らせ

り患者が発生した場合の学校の対応について(0)
2020年07月30日 大阪府立福井高等学校心芽会(大阪府)

保護者のみなさま

府内でも新型コロナウィルス感染症にり患する方(PCR検査で陽性になる方)が増えています。つきましては本校でも、府教育庁等と連携しながら、り患者発生時には、次のとおりにすることとしています。

1 「り患者発生」の情報が入り次第、一斉メールで「臨時休業」をお知らせする(在校時なら授業等は打ち切り)。

2 「休校期間」は保健所が実施する疫学調査(接触者に関する調査)の結果が出るまで。当初3日間でお知らせするが、延長することあり。

3 保健所が特定した「濃厚接触者」には個別に連絡。それ以外の方には濃厚接触者の特定が終わった段階で、一斉メール等でお知らせする。

4「学校再開」は濃厚接触者への対応や学校施設の消毒等について完了させた後。

5 種々ご心配なことがあると存じますが、り患された方の個人情報にあたることや、個人を特定することができる内容についてはお答えできません。発熱等の症状や、何等かご不安なことなどございましたら、学校にご連絡いただきますとともに「府民向け健康相談窓口」や「新型コロナ受診相談センター」にご相談ください。
http://www.pref.osaka.lg.jp/smart_somu/faq_kenko/index.html

以上が概要です。より詳しくは本校HPをご覧ください。
https://osaka-fukui.ed.jp/covid19/

本件、紙でのお知らせも配布しています。遅くとも明日31日にはお子様が持帰られます。

3密を避け、マスク・手洗い・距離を取るなど。
ご家庭でも引き続きご指導くださいますようお願いいたします。


校長


コメント必須

(上限10000文字以内)

画像
画像
画像




P R

banner
banner